ハイスペックパソコンは有効に使おう

戦ヴァルは最新作がPCとスマホで出てる。穴殺好調で何より。自分もPC派なのだが、PCからだと1話と最新話のみだね。だから2話3話を読むには、スマホから読むしかない。PCからでも読めるようになって欲しい限り。PCをWindows8(.1)に変えた親父にフォロー電話してみた。最初は電源の落とし方が分からなくて困ったらしいけど、今は本を見ながら日常では困らない程度には使えるようになってるらしい。それ以上に最新OSと最新Officeになったことがうれしい様子。

穴殺人面白いね。マンガボックスって第2話とか第3話とかバックナンバーは読めないのかな。パソコンで利用しているんだけど1話と最新話しか読めないみたい。最新パーツで組もう!っていう自作PCセットのCPUが Ivy Bridgeだったから面白い。最新版をダウンロードしたら、起動しなくなって、あれこれアンインストールとかやって元通りになった。自分のPCが古いからかと思ったけど、検索したら、新しいPCの人も同じでホッとした。ともかく音楽聴けるようになった。よかった、よかった。前のマザーボードの時は正常だったのに、PC修理で、旧i7 875kから最新のi7 4770kにしたら時々、ログに残らないドロップが発生する。

WIRED読みたくて、月額590円で色んな本読めるならと思ってauブックパスに登録してみたら、PCでは検索に出て来るWIREDのバックナンバーの半分が出て来ず。とりあえず一冊開こうとしたら、最新のiOSにアップデートしてくださいエラー。最新なのに。速攻で解約。2400dpiで写真読みこんだらパソコンのメモリーが飛びそう。最新のノートPCなんだけどツインハードディスクのデスクトップ作ってもらおうかな。何か写真が副業みたいで。最新PCでめっちゃいい。今更ながらに明日のチェックするかと最新PCを拝借したらインテの五倍ぐらいサークル数があって戦慄してる。これで壊れてくれたら最新PC買える。

こういうときに、ハイスペック最新PCが欲しくなるね。サファリ4からバージョンアップできないマシンでは戦場にすら行けなかった。PCの状況はここ数日で「不調だな、もう長い事使ってるし最新PCに買い替えようか」→「なんでもいいから今すぐ代替機!」ぐらいに変化した。友人のおかしなPCの使い方の例を挙げる。exeはみんなウィルスだと思ってる。超ハイスペ最新PC買ったくせに画像ひとつすら保存したがらない。TOP画面にアイコンがあると嫌。電気屋で薦められて老人用のPCを買っちゃう(2回買ってる)。スペックより回線速度が全てだと思ってる。