Monthly Archives: 1月 2014

ハイスペックPC+最強デバイスで快適

ハイスペックPCを組んでなにがしたいというよりも、ただ純粋にベンチを回したい典型的なオタク。はやく明日になれ。そしたらハイスペックのpcがとどく。音楽も、ハイスペックPC、DAW、音源、MIDIキーボードなど、しっかり揃えると50万くらいかかってしまう。知り合いに組んでもらえることになってるからハイスペックのPC安めに手に入れられるけどね~ 今年の冬くらいまで持ってくれれば。研究用のPCが新しくなる。四年前のハイスペックのお下がりだけど。そしてPCもどんどんハイスペックに(白目。もっと最強のパソコン買ったからいらなくなった。あんま故障とか心配しなくて大丈夫。何回もいうけど修理したばっかだから。今日お家帰ってからパソコンしたけど何も言われなかった。今日の運勢最強。

最強のセキュリティはアナログだろ。二番目はネットつないでないPC。パソコン本体と外付けHDDの両方にバックアップすれば最強。前のPCだったら余裕だったことが出来ないし、ハイスペックなの買ったのにこれかよ。自作のハイスペックPCでエロゲやるには申し分ないけど、どうしても電気の消耗が激しい。電気代の明細書を見るのが怖くなってきた。PCだよ。携帯とかは料金かかるから。そりゃ、電波なくて受信できるって…どれだけハイスペックなの、とか一瞬思ってしまった。社会人になったらハイスペックPC組みたい。ハイスペックPCの席選んだけど本当にマシンスペックだけが高いって感じ。勝手にIE更新したれ。

BTOパソコンは最新パーツ構成

PCをメーカー・BTOではなく 自作をする派だ。メーカーは余計なもの入れすぎで高い。BTOは時折ダメパーツが入ってる事がある。自作だとパーツ妥協無しでBTOと同額で出来る事もあるし、壊れた際に自分で即効対処が可能だから。同じようなSPECのPCを仕事で、15万弱で組んだ…。BTOのPCだとケース前面にUSB3.0が無かったりなので、自作が、お勧め。また、楽天ソフマップだと本家よりポイントが多い場合があるから、お勧め。パソコン買うなら自分で組み立てるかBTOパソコン買ったほうがいい
メーカーパソコンはタッチパネルとか人によってはいらない機能で高額になっちゃってるからBTO=自分でいろいろカスタマイズして注文する。自作er&MMDerはどれくらいいるんだろ。BTOとかで買った人とかゲーミングPCでやってる方もいる。

7の64ビットで、しかも初めてのBTOパソコンを買ったけど、そんな困った記憶が無いから、ちょっとびっくり。windows付属の移行ツールを使い、前のパソコンから設定を持ってきたお陰なのか。PCよく作るやついわく全く同じものをそろえるならBTOの方が安いそう。簡単にいうとメーカーが組み立ててくれるPC クーソアンウェアもBTOみたいなもん。出来るだけ早くパソコンを買う必要が生じたからBTOショップを回ってみてるけど構成に物凄く迷ってる。でもゲームパソコン高いよねー… BTOでそれの拡張の方がいいのかな。BTOじゃないけどこれとか中々wWindows8.1で遊んでみたい気持ちはちょっとあるしな。pc用意したらやってみよう。BTOでパソコン構成してみたら余裕の16万越えワロタ。インテルi7にGTX760に電源750WでSSD180GBに1TBのHDDだとこんなもんか。どっかお奨めのBTOメーカー希望PCを買い換えたいなぁ・・・と思って予算は無いけど色々なBTOサイト見てるけど、どれも最新のパーツ使ってるから高い。

XPパソコンをサポート終了後に使用する危険性

Windows XPのサポートが2013年4月8日で終了します。メディアでも取り上げられることも多いウィルスやスパイウェア、不正アクセスなどのサイバー攻撃などがあります。それにもかかわらず「インターネットに接続してないから大丈夫」「個人情報は所有してないから関係ない」「ウィルス対策ソフトを入れているから安心」などと考えている人は、自分だけではなく第三者にも迷惑をかけてしまうことになります。

まず、サポートが終了すると、今までパソコンの不具合や最新のウィルス対策のためのセキュリティ更新プログラムがインストールできなくなります。そうすると、最新のウィルスを事前に阻止する事ができなくなるため、知らぬ間に個人情報が漏れてしまうなどの危険性がかなり高くなります。

ウィルスはどんどん進化しているため、ウィルス対策ソフトだけでは対応ができなくなってしまいます。そんな状態のパソコンを使っている時に、第三者と連絡を取ったりすると相手にもウィルスが送られてしまうことにもなりまねます。個人使用でも危険ですが、企業で使っている場合は更に注意しなければなりません。

さらに、サポート終了前に少しでも危険度を低下させるための準備しなければならないことがあります。

■WindowsUpdate
サポート終了まではXPのアップデートは欠かさず続けてください。

■パソコンのリカバリー
サポート終了間際に一度パソコンのリカバリーしてからXPを再度インストールして全てのXP更新を適用させるのも安心です。パソコンのリカバリーには蓄積された問題を解決してパソコンを初期の状態に回復させる効果があります。WindowsXPパソコン買い換えは早いほうがいいですね。サポート終了直前にキャンペーンやセールが実施されるからです。あと周りにしていると消費税増税により価格が上がりますし、XPもどんどん危険になっていきます。

タブレット型でも最近ではスペック安定

90/80だっけ。50コス最強スペックだね。ThinkpadX240(とりあえず全部最強の構成にしたら正規価格32万になった知的障害者専用マシンです)よりスペックが高いラップトップ持ってる人いるのかな。無限攻撃とか考えるとスキルのスペック的にはドラクエ最強ボスかもしれん。エメラル風ジゴスパーク。スペックの違いはあれど全てのライダーがそれぞれ最強でかっこいいんだよ。パワーがあって繊細な動きができて目が良くて耳がいい最強のスタンド。特別な能力じゃなくてスペックが高い感じだね。そしてバサラ3最強スペックだったお市。 PCのスペックにもよるよね。最強のスペックのPCにも、是非頑張って欲しい。ステータスは最強だね。弱点のアタッカーでもオーディンくらいなら返りうちにできるスペック持ってるよそのかわりプルートーより扱い難しいと思う。

それでも前のPCより性能上だからな。コスパ最強マンだったからこれにした。ネトゲとか特にする予定もないしなー。最強構成PCをローンで買う男がいるな。PS4で天鳳が出来たら最強だった。家でPCつける頻度を減らせそう。スマフォからのテザリングで新幹線車内でもPCつなげるぜーとか思ったんだけど、トンネルェ結局、紙の本最強つことで。ただの凡ミスで3回暗証番号を消してしまったり、何かもう色々と限界なので、今日はPC開かないで仕事してるので、何かあったらスマホへ~けどスマホも殆ど見ないから、緊急は家電……家電最強……。PCのパーツの規格とかスペックあっという間に変わってしまうので、少し目を離すと全然わからんくなる。スキアのカードってまだ引けない状態?それとももしかして引けはする状態。絵描いてるときはPCスペックに多少余裕あるから常に開いてるけどそれ以外だと絶対開かないからTWしてるときも開いてない。。元のDVDくれればいい。PCのスペックによるけど簡単だからDMでやり方教えてもいい。それ以外のスペックで言えばおそらくどうあがいても俺のPCより下にならなそう。スピカスのPCスペックみてみたい。PCスペックがギリギリすぎてアプデのたびにクライアントが重くなるのを肌で感じることができる。

ハイスペックPCは省エネ?

貧弱なクソスペpcだと最新式にチューンしてあるxpには勝てない。なんてったってfps75は出るからな。xp最強。win7とかカスだから。Androidで文章書くときにJota+(Pro)が最強すぎて安定してるけど、フリック入力になれず結局PCで書いてる。パソコンまじ苛々する。LINEしたいんだけど。パソコンって最強に苛々する道具だと思う。もし今家が全焼して無一文になったらどうするだろうか。パソコン1台あれば稼げる脳みそがあれば、こんな状況でも生き残れる。そして、これこそが真の安定である。無一文になって、パソコン買うためにバイトしてメルマガ発行する。脳みそこそが最強の資産であり、真の安定である。白銀Pはなんとしてでも現役合格して東京の秋葉原でハイスペックパソコン買う。ハイスペックパソコン買わねば…。

ハイスペックパソコンが欲しい。一人暮らしがしたい。働きもせず引きこもりでいたい。先輩が買ったあかつきには、遊びに行ってハイスペックパソコンを体感しに行く。デジタルに弱い。「叩けば直る」のタイプ。エネカは最強。USBでパソコン本体に直接操作可能。机埋もれててもタッチパネルPCにしたから操作できて優秀。無双2のサントラききながらだとはかどる。手取川の音楽が最強。CDの音楽をパソコンできくには、MP3が必要だといわれた。RPGでもないのに、マジックパワーをとられる。また、最強クラスになるとやはり、全消費とかもありうるのか。もおやばい。朝にならないと寝れない。永遠パソコン系なんだけど。画面越しで好きな音楽に浸って最強にロックな真夜中生活から抜け出したい。手書きESは結局PCで打ち込んで印刷したものをトレース台で手書きで書き写しが最強感ある。自分ではやらなかったけど。あのゲームのミニゲームはクリアしないと最強武器作らせないクセに難易度くそ高くてめんどくささ極まってるイライラ仕様。5号機ATみたいだね。