Monthly Archives: 4月 2014

トラブル続きのパソコンを買い換えるならデスクトップかノートか

オンラインゲームでの文字化けを解消する

オンラインゲームでの画面の文字が文字化けしてしまうこともあります。
意味不明な文字となり、何を書いているのか全く理解できないという減少です。
これによりチャットもできなくなり、プレイにも支障が出てしまうこともあります。これを解消するためにはどうすればいいのでしょうか。
これは利用する上での環境設定の違いなどで起こることが多いのです。ですので一度自分のパソコンがどのような文字設定になっているのかを調べるようにしてください。
そしてもしも通常は使われないような文字設定を設定している場合には通常設定に戻してください。
このよな設定がもしもできないのでしたらもう一つの方法があります。
それは文字化けを解読するサイトを使うことです。
文字化けしている部分をコピーアンドペーストをすることによってその文字を解読してくれます。
ただいちいちこのような作業をしていますと面倒ですのでできるだけ設定を正常にするようにしてください。
解消方法についてはオンラインゲームの質問のページのほうに掲載されています。具体的な方法が掲載されていますのでそれを行ってみてください。もしもこれでも解決しない場合には直接問い合わせてみるのも方法です。

それでも解決しないならもうOSが壊れているとしか思えません。パソコン買い換えが一番早く解決できます。新しいパソコンで文字化けするようなことは絶対ありませんから、無駄に苦労してストレスを貯めるよりは新しいゲームPCを使ったほうが快適です。

ノートパソコンでもできるオンラインゲーム

買い換えるにあたって、ゲームPCはデスクトップとノートとではどちらがいいか迷う人もいるでしょう。机が狭いからノートを選びたいけれど、本当にデスクトップにしたいと考えるものです。デスクトップのほうがハイスペックですからね。

ではノートパソコンはオンラインゲームには向いていないと言われていますがそれは本当なのでしょうか。
ノートパソコンはデスクトップに比べますとスペックが低くなる傾向があるのです。
決してできないわけではありませんが、最近のゲームはグラフィックなどにかなりの力を入れていますのでそのためにノートパソコンでプレイをしますとフリーズを起こしてしまうこともあるのです。サクサクと快適にプレイができなくなってしまいます。
しかしノートパソコンでもしやすいゲームのあるのです。
それはブラウザゲームです。
こちらはゲームをダウンロードすることなくできるゲームなのですが、低スペックなパソコンでもできるのが特徴なのです。最新ハイスペックゲームPCを使わなくてもいいので、初めて遊ぶオンラインゲームとしておすすめです。
グラフィックなどは単純なものが多いのですが、それでも内容は面白いものが多いのです。
アクションゲームもありますしロールプレイングゲームもあります。
サクサクと快適に遊べますのでおすすめです。
またノートPCのみならずスペックの低い古いパソコンでもプレイできます。やはりゲームをするのでしたらゲームをしやすい環境が整っていることが大事なのです。
ゲームのためにパソコンを買うのも方法ですが、そこまでしたくない方はブラウザゲームが一番最適です。